人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どう消費しよう
むかしむかし
じゃないけど、昨日のことです。

私は、原村へ行く途中にパン屋さんに寄りました。

長野市大岡「まめぱん」
定番だね。
4つも買い込んでしまいました。

どう消費しよう_b0014740_21342369.jpg

くるみぱん 300g

どう消費しよう_b0014740_2134585.jpg

有機ぶどうぱん 400g
やっぱり、ここのパンは重い~。

どちらも、1個250円なんだから、あんたそれで儲かっているの?
と聞きたくなります。
私は、ここの自称応援団になりそうです。

ぐ~んと飛んで、
松本市寿南の「Tom Sawyer」
何故か、松本へ行く日がいつも定休日だったんです。
やっと、訪れることができました。

Tom Sawyer

どう消費しよう_b0014740_2142286.jpg

これライ麦パンだったかなぁ。
100g

どう消費しよう_b0014740_21421745.jpg

イチジクとクルミ 130g
モチモチしたパンの中にイチジクがごろっと入っています。
ちょっと、飯綱町の「きなり」に似た味がします。

どう消費しよう_b0014740_21423288.jpg

カレンズ 150g
どれも、日曜限定だそうです。

ベーグルも焼いてるらしいけど、また次回だね。

寄り道
富士見町乙事の「ぱん・パ・パン」
Cafeもやっていて、お客さんがかなりいました。

ぱん・パ・パン

どう消費しよう_b0014740_21534999.jpg

レザン 200g
さくさくとしたパンです。

実は、近くの有名なパン屋にも行ったんだけど、「予約しないと買えません」と冷たく言われました。
少し前に、行ったときも同じ対応でした。
そんなに売れるなら、ちゃんと数を見込んで作って!
と思いました。
観光地ほど、もてなすこころが大切です。
たとえ、こだわりがあって、他には負けない美味しさがあっても、それとこれは違いますよね。
アットホームな気配りが嬉しいのは、私だけかなぁ?
  プチッ!とクリックをお願いします
 長野県HPランキング こちらもよろしくね(*^^*)
by ufufu | 2006-11-27 19:30 | 信州の美味いもの
<< 「N」に入ってみた 原村・法政大学 まちづくりシン... >>



信州でのんびり暮らす魅力を発信していきます。(旧)市町村コンシェルジュってどうよ

by ufufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧