人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の安曇野
このところのガソリン高騰は、車に交通の一線から退いてもらう時代がすぐそこまで来ているような予兆を感じます。
とは言っても、田舎に住んでいる私達とすれば、生活に欠かせなくなっているのも車なんですから困ったものです。
できるだけ、使用を控えて環境にも負担をかけない生活を送りたいと思っています。
今日も、市内にこれから出掛けるのですが、車で行く予定だったけど、ちゃりにすることにしました。少し早くでればなんとかなる距離ですからね。

さて、昨日はガソリン大量に使って、安曇野へ行ってきました。(笑)

お楽しみは、やっぱりランチですね。
今回、お邪魔したのは、安曇野市有明の「きこり亭」です。

和彩レストラン・喫茶「きこり亭」

ロードサイドのお店ですが、山麓の林の中にあって、安曇野の自然を満喫できます。

久々の安曇野_b0014740_9395183.jpg

道から一段高い場所に建っていて、落ち着いた雰囲気ですね。

久々の安曇野_b0014740_9405395.jpg

中はこんな感じ
一番乗りでしたので、静かで落ち着きます。
しぼったボリュームで、クラッシック音楽が流されていました。

久々の安曇野_b0014740_9425787.jpg

窓の外はどちらもみどりがいっぱいです。

久々の安曇野_b0014740_9433733.jpg

お目当ての「きこり膳」1,100円
土日も提供されています。
驚きの食材はありませんが、1つ1つ丁寧に作られていて、オリジナリティを感じさせます。
薄味なのが嬉しかったですね。

この他にもパスタもあり、やはり品を感じさせるものでした。

安曇野はかなり来ていますが、奥行きが深くて興味がつきませんね。
また来なくちゃ。
ちゃりでは、ちょっと無理だけど。(笑)
  プチッ!とクリックをお願いします
 長野県HPランキング こちらもよろしくね(*^^*)
by ufufu | 2008-07-13 09:49 | 信州の美味いもの
<< 仲間入り 収穫祭 >>



信州でのんびり暮らす魅力を発信していきます。(旧)市町村コンシェルジュってどうよ

by ufufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧